空き家管理代行で、安心を守る転勤・長期出張中の防犯対策

こんにちは!空き家管理の専門家プロハーツ浜松店です。

今日は、転勤や長期出張で家を空けることが多い皆さんに向けて、心強い味方となる「空き家管理代行サービス」についてお話ししようと思います。

「家を長期間空けるけれど、防犯面が心配…。」そんなとき、私たちの空き家管理代行サービスが役立ちます。では、どんなサービスなのか、簡単にご説明しましょう。

空き家管理代行サービスとは

まず、空き家管理代行サービスとは、文字通り、お客様が家を空けている間に、私たちが家のチェックを代わりに行うサービスです。草木の手入れから郵便物の管理、定期的な換気や清掃まで、あらゆることを代行します。もちろん、防犯対策も万全です。

「でも、見知らぬ人に家を任せるのは…」と不安に思われるかもしれませんがご安心ください。

実際にどんな対応をしてくれるのか、詳しく見ていきましょう。

空き家管理代行で対応できるサービス

見守り巡回

空き家の最大のリスクは、何と言っても「空き巣」です。
そこで、私たちは不定期に家を訪れ、外からの侵入痕跡がないかチェックします。

家に誰かが住んでいるような形跡があれば、それだけでも防犯対策に効果的です。

設備のチェック

水回りや電気設備など、定期的にチェックを行い、不具合があれば迅速に対応します。
長期間放置すると危険なガス漏れや水漏れも、これで心配無用です。

郵便物の管理

長期間溜まった郵便物は、空き家のサインとなり得ます。

私たちは、お客様の代わりに郵便物を集め、必要に応じてお知らせします。

空き家管理代行の費用はどのくらい?

「でも、費用が心配…。」そんな声も聞こえてきそうですね。

確かに代行するうえで費用は発生するのですが、一から自分で用品を集めたり、日々見回りや適切な管理をしたりと考えると、使う時間や手間はなかなかのものです。

空き家管理代行サービスによって得られる安心と便利さを考えれば、決して高い投資ではないはずです。

長期出張や転勤で家を空けるという方、空き家管理代行サービスを利用して、安全で安心な生活を手に入れませんか?

それでは、今日も皆さんの快適な暮らしをサポートするために、全力を尽くします!